アメリカの未来


画像

画像


今年は11月に大統領の選挙が行われる年です。米国には民主党と共和党という大きい政党が有ります。

共和党はトランプ氏共和党の代表として先日選ばれ、一昨日から民主党の代表を選ぶコンヴェンションで初めて

女性の大統領候補ヒラリークリントンさんが選ばれました。

トランプ氏はバックグラウンドがビジネスマンということで、経済の活性を訴え、白人層に人気です。 米国ではまだ白

人優先主義を主張している人たちが応援しております。

演説で女性軽視の発言をしたり、外国からの移民を排除する意見も述べております。

民主党は現在の大統領が黒人だということでもわかるように、移民の国アメリカを唱え、 福祉の向上、未来の子供

たちのための銃の規制などを前にだしています。 

あまり政治に詳しいわけでは有りませんが、最近の世界情勢の悪化から今まで深いところで眠っていた国民の不

安、不満が応援 する政党に影響しているようです。

民主党の昨日、今日の演説は最高でした。懐かしいビルクリントン氏(ヒラリー候補の夫) アメリカの歴史をたどっ

た本当のあるべき姿を演説したのが オバマ大統領でした。

アメリカ 素晴らしいアメリカ 皆が平等で大きい意見を言えるアメリカ。 私の一票はヒラリーさんに投票いたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック