アロマでふさふさ、つやつやの美髪ケア

セントオブラベンダーにはオリジナル・エッセンシャルオイルのブランドがあります。

TANZENというブランド名です。
画像


世界有数の原産地から集められた厳選原料を、オレゴンの大自然の中にある精油工場で製造したハイグレードのエッセンシャルオイルです。

このエッセンシャルオイルを使った、日常生活に役立つアロマ実践クラスを月1回開催しています。

前回の1月クラスのテーマは「アロマでヘアケア」でした。
毛生え薬を開発したら億万長者になれるというくらい、人々の髪に対する悩みは尽きず、関心は高いもの。
このクラスにもたくさんの方が参加して下さいました。

クラスで手づくりしたのはこの3つ。
髪のほつれをほぐし、保湿しながら艶やかに仕上げるDe-Tangle Conditioner。
使う精油は、
ラベンダーとローズマリー、ゼラニウム、そしてローズ。
ナチュラルで爽やかなフローラルな香り。
シャンプーできなかった日もやわからな香りで髪を包み込みます。
画像

薄毛、抜け毛の予防改善効果も期待出来ます。
洗い流さないトリートメントや、保湿リンスも作りました。

画像


ヘアケア商品は本当にたくさんの種類が市販されています。
しかし、どんなに自然成分にこだわっても防腐剤や安定剤を使わずに長期間保存できるものをつくるのは不可能。
そしてそれらは少なからず髪にダメージを与えています。

その点、エッセンシャルオイルで手づくりしたヘアケアなら無添加。
ただし、防腐剤が入っていないので作ったら毎日せっせと使って1日も早く使い切る必要があります。

私はこのクラスで作ったこの3点を毎日使っています。
硬い髪がふんわりサラサラになってとってもイイ感じです!

皆さんもぜひ手づくりヘアケアで艶髪&健康な頭皮を育ててください。

髪に良いエッセンシャルオイル:
ローズマリー、ラベンダー、ゼラニウム、ローズマリー、カモミール、イランイランなど。

Tanzenのエッセンシャルオイルは当社HP、またはアマゾンで購入出来ます。

Scent of LavenderのTANZEN販売ページはこちら

アマゾンでは「TANZEN Essential Oil」で検索してください。

次回のアロマクラスのご案内をお送り致します。
ご希望の方は lavender2497@gmail.com までメールください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック